とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

【ラスバレ】微課金勢になった/リーグに参加した

f:id:ymn_aao:20220321181452p:image

ラスバレを始めてもうすぐ2か月。いつの間にか微課金勢になった。

そもそもは、リリパスが初回無料だったから、とりあえずお試しで入れてみたことがはじまり。あるとないとじゃ素材の集まり方が違う。まだまだ今は素材が常に枯渇しているようなものなので、そのまま継続することにした。ガチャチケットもうれしい。素材余りはじめたら停止するつもり。

次に、課金オーダー買った。3種の属性ロングオーダーを1つずつだし、課金オーダーの中でもコスパいいやつね。どちらかといえばレジェンダリーバトル用としてだけど、レギマでもMPなしで発動できるものがほしかったし、移籍したタイミングで買うのもちょうどいいかなって。

そういえば、プレミアムペンダントメダルも1回だけ購入したな。ちょうど役割別ガチャをひきたい時に石が足りなくて、ペンダントもほしかったし。

そんな感じで微課金勢になった。とはいえ、リリパスはしばらく継続はしても、それ以上の課金は今後あんまりないかな。まあ、プレイはじめて1か月くらい経ってから急激にハマって課金する事態になったから、実際はどうかわからないけど。

いちおう、建前としてはプロセカに課金する予定だった予算をまわしたから、そっちを我慢して調整はするつもりなんだよ。カラフルパス490円、カラフルミッションパス1960円を年4回=8330円。リリパス赤白3980円、オーダー1480円×3、プレミアムペンダントメダル1480円=9900円。おお、すでに超えたな。これから2,3か月はリリパス続けるとして、大幅に予算オーバーになるがまあいいか。許容範囲。

f:id:ymn_aao:20220321184251j:image2/15
f:id:ymn_aao:20220321184247j:image2/22
f:id:ymn_aao:20220321184249j:image3/21

ブログ記事にアップした画像でここだけ見ると、急速なハマりっぷりと、微課金であれ課金の効果出てるのわかって笑う。ちなみにスタートは1/22。

 ***

そういえば、レジェンダリーCHARMを製作できて、アールヴヘイムも2人ゲットできたよ。通常攻撃で育てているから、月詩をゲット。2人目はかなり悩んで、ボイチャでもうだうだ悩みを垂れ流していたんだけど、最終的に依奈にした。ストーリーを読んで、そことそこつながりあったんだ!?と衝撃を受けた。

しかし、コインが足りなくてリリィ解放まで3日かかったよ。石使ってコインのデイリー限界まで回したよ。そのうちコインがべらぼうに余る話を聞いて、はやくその世界回線にたどり着きたいと思ったのであった。

 ***

ギオンリーグも初参加した。3勝3敗。報酬の順位としては惜しい感じだった。最終日があと数秒あればな状態で負けてしまったのは悔しかったな。MP回復に入るタイミング間違えたぁって後悔。ちなみに時間帯変更がてらリーグ前に移籍したのだけど、メンバーには本当に感謝です。

戦力差あって私が前衛なのにまだまだ低いから、とりあえず月末からはじまるRUNK UPステージでがんばってちょっとでも追いつきたい。

リーグのおかげでレジェンダリーメモリアもゲットできたよ依奈と壱を1枚と、それを星7に上げた。いったん通常と支援妨害回復を1枚ずつゲットするか悩んだけど、まあ先に通常攻撃を2枚進化させ、次回は月詩を1枚とって進化。その3枚をバランス見て限界突破か、支援防御回復を1枚先にとっていくかは悩みどころ。特殊は最後。

 ***

ゲーム外でも、『アサルトリリィマガジン』のVol.1とVol.2、『真島百由の超兵器工房 お台場女子学校編』を買ったし、舞台もブシロード版の1,2回目がセットになったBDを購入した(BDはまだ届いてない)。アニメも再視聴したいなぁ。