とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

<アイプラ>星8が5人になった!

アイプラ、ついに星8が5人になった!

f:id:ymn_aao:20220109202154p:image

レベル140の壁にぶち当たったので、上位5人をいそいで星8にしたかった。けれど、どうしてもあと100ポイントが足りなかった。

水着遥子さんは初期からのお気に入りなので、以前開花ポイントが溜まった時に、早々に星8にしていた(水着遥子さんはセンター固定だから他のビジュアルスコアラーに比べて使いにくさがあるようだけど、センターなら火力すごいので好き)。

初期怜はガチャが良く出たので自然と星8になった。そもそもアイプラはじめて一番最初に出たのが怜だったわ。懐かしい。本当は初期遥子さんがボーカルバッファーとして上位組だったけれど、星7の状態で開花ポイント0だったから、潔く入れ替え。

あと3人は、初期さくら、葵、愛。さくらはあと300ポイントが必要だったけれど、ボーカルスコアラーのさくらはどうしても上位5人に入れておきたい。葵と愛はどちらもよく使うし、かつあと100ポイントあれば大丈夫だから星8が近い。

この状態で、ブルームピースは320個、開花ptメダルが1枚だった。つまりはあと100ポイント足りなかった。下手に誰かを開花してしまうと、ガチャで万が一3人のうちだれか出た時に泣くことになるから、数が揃うまでは誰も開花できずにいた。

途方に暮れたけれど、ここはもうひたすら各ユニットのタワーをガンガン上っていった。正直、まったく上れなくなっていたのだけど、レーンの色をガン無視して、スキルが発動できるかだけ意識してユニットのアイドルを編成していった。最初に星5だったアイドルと、Aスキル2つ持ちのアイドル以外はアシストに入れていなかったけれど、そこで空きの枠を使ってアイドル揃えた。

そしたら、あと80個のブルームピースが溜まったのよ!そしてなんとか、3人全員を星8にできた!やったー!!

f:id:ymn_aao:20220109202135p:image

ちなみにタワーは、ブルームピース回収のためにがんばったけれど、まだまだ。先は長いな。今のところ、サニピがアイドル揃っている。リズノワも解放されたらある程度いけそう。