とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

パズルゲーム「リン、パズルに描かれた少女の物語」


12月Switch版が配信されたばかりのパズルゲーム。イラストとかの雰囲気が気になって購入。

store-jp.nintendo.com

話としては、病にかかった弟を救うため、狐玉を求めて九尾狐に会いに行ったけれど、そこには九尾狐はいず、日記だけが残され、その日記に吸い込まれたって話。そこで、パズル形式で主人公を前にすすめていく。

f:id:ymn_aao:20220105114152j:image

パズルの部分は、チャプター9まであるようだけど、チャプター内でも9個のパズルがある。で、チャプター内の最初のほうのパズルはチュートリアルになっていて、とっても簡単。どんどんむずかしくなって、いま私はチャプター4の途中で停止中。

f:id:ymn_aao:20220105114236j:image

いちおう全ステージにヒントがあるので、それを見ながらならある程度すすめる。けれど、パズルが苦手な私には、それでもけっこうむずかしい。サクサク解けてしまうよりいいのだろうけれど、クリアできるんだろうか(まだクリアできていない)。

正直リンの話より、九尾狐の日記の内容のほうが気になってしまう。切なくて。これ、九尾狐としてハッピーエンドあるんかな。あればいいな。

f:id:ymn_aao:20220105114238j:image