とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

【ボイロ】車載動画っておもしろい

最近、ボイロの車載動画にハマっている。

車の免許も持っていないのだけど、バイクいいな。しかし免許を取らなかったのは、絶対わたし事故ると思ったからなので、実際に免許はとらないだろう。そもそも自転車すらも大人になってから乗らなくなったレベルで運転こわいんだ。

というわけで、ボイロの実況有での車載動画は、そういったバイク旅いいなーとかの欲求を湧き起こさせると同時に、満たしてもくれるので、見ていてたのしい。このご時世、お出かけもままならないので余計にワクワクする。

ってなわけで、記録がてら、先週末にいろいろ発掘して、順次みていっているチャンネルをまとめた。

 

Ninjaとあかり/るふす

あかりちゃんがバイク車載動画なんだけど、まずなにより画面の作り方がとても上手くて見ていて楽しい。あかりちゃんのおしゃべりが軽快なのはもちろん、途中からB+COMゆかりちゃんが登場して、ナビとかけあいがさらにおもしろくなった。

 

冬Ninjaとどこまでも/はずみ

登場ボイロが多いし、なによりOPがハイセンス。ボイロだけってより、UP主もふくめてツーリングしているのがたのしい。途中ではさまる写真には、しっかりボイロたちも存在しているところが最高に良い。

ニコ動とYouTubeの両方にあるので、テレビで見たい時にも見れるのがうれしい。

 

2022春のお花見ツーリング/Mint Shimana

ドローンも駆使した映像が美しい。そして、あかりちゃんとチビ琴葉姉妹のかけあいがとってもたのしい。

九州離島のキャンプツーリングの再生リストはいま見ている途中。こっちもきれい。

 

ほかにも、もうちょい見付けたり、教えてもらったものはあるけれど、まだちゃんと見れてない。ぽちぽちと見ていきたいし、もっとたくさん知りたい。

にしても、ニコ動だとコメントありで見るのたのしいけど、テレビで見れないのが不便。YouTubeはテレビの大画面で見れるのがうれしいけど、コメントないのが残念。テレビで見れるニコ動のアプリでればいいのになー。画面共有できるとはいえ、それはちょっと手間なんだよね(コンセントの都合で付け替えが発生)。