とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchを購入した

それは金曜日の朝だった。出勤する準備を終えて、家を出る時間までスマホをいじっていた。その時、ふいに思いついたのだ。 「そうだ、Switchを買おう」 そしてヨドバシカメラの在庫状況を調べたら、従来版ならすぐに買えるとわかったので、夜にもう少し調べ…

<プロセカ>iPadを買ったのはプロセカのおかげだった

iPadを購入したのは、今年の2月上旬。そして、届いたのが1か月後の3月上旬だった。 プロセカをはじめてからスマホでの親指勢だったのだけれど、一部がHARD、大半がNORMALで、EXPERTはまったくできなかった。ひとりでライブならHARDもするけれど、みんなでラ…

ノベルゲーム「送電塔のミメイ」

久しぶりに里見しばさんの「送電塔のミメイ」をプレイした。一本道のノベルゲームだ。 里見しばさんは、フリーゲームの「TRUE REMEMBRANCE」が代表作で、これはニンテンドー3DSにも移植されている。もちろん当時買った。 サイト:TRUE REMEMBRANCE そんなわ…

<アイプラ>今更VENUSバトルで勝てるようになった

アニメでアイプラを見ていた私は、リリース日にDLした。課金こそしていないけれど、毎日プレイしているので、ある程度育成は進んでいる(と思いたい)。 そんな私だが、VENUSバトルには順位は1000位~1500位あたりによくいる。そしてバトルそのものは負けの…

「水の色のパズルを並べ替える」が気持ちいい。

課金前の豆腐少女でいろいろ広告出てきたけど、その中で「水の色のパズルを並べ替える」ってのはおもしろそうってDLした。 水の色のパズルを並べ替える Hue Anh Nguyen ゲーム 無料 apps.apple.com でもこれ、ホーム画面の表示は「WaterSortPuzzle」なんだけ…

豆腐少女がたのしい

ゲームアプリを探していて、豆腐少女に出会った。 豆腐少女 JoyPac ゲーム 無料 apps.apple.com 積み上がっていく豆腐にジャンプして乗っていくだけの簡単なタップゲームなのだけど、意外とむずかしい。最初は50個超えるのも苦労した。今も100個超える程度。…

ゲームアプリ探し中

希望条件 iPad(第8世代)で遊べるゲーム 無料か、買い切りの有料ゲーム 毎日プレイする必要がないもの(デイリーミッションがない) ゲームが下手でもクリアできるもの(やりこみ要素は高難易度でもOK) 感覚的に操作方法がわかるもの プレイの区切りがつけ…

ゲームがしたい。まずは思い出語り。

ゲームがしたい。最近はそんな気持ちをうだうだ抱いている。 けれど、基本的にちょっとだけプレイしたらあとは人がプレイしているのを見てるだけで育った私には、いまいちゲームを続けることが苦手だった。まあ、家族がゲーム好きだったからいろんなゲームを…