とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

豆腐少女がたのしい

ゲームアプリを探していて、豆腐少女に出会った。

豆腐少女

豆腐少女

  • JoyPac
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

積み上がっていく豆腐にジャンプして乗っていくだけの簡単なタップゲームなのだけど、意外とむずかしい。最初は50個超えるのも苦労した。今も100個超える程度。下手。

f:id:ymn_aao:20211120195546j:image

でもね、つい課金しちゃったよ。無料でも遊べるけれど、失敗したりアイテムをゲットする時に、けっこう長めの広告がはいるのが鬱陶しかった。ゲーム自体おもしろいし、一時的にハマるというより、長期的にちょこちょこ楽しめそうなものだったから、1回の課金で広告削除したほうがいいかなって。広告だけを消す390円の課金もあったけど、私はスペシャルパック490円を購入したよ。

f:id:ymn_aao:20211120194618p:image

スペシャルパックは、広告がなくなるだけじゃなく、神殿のアバターとステージが追加されるの!

広告がなくなるってのも、失敗した時やアイテムを手に入れる時のだけかなって思ったら、スキップや復活、豆腐屋さんの広告、卵の育成時間短縮も対象。広告のボタンは出るけど、タップするだけ。広告動画は流れない。ホント、ただタップするだけ。すごく快適だしうれしい!

まあ、通常モードでは今のところは記録がんばりたいし復活は使ってないけど、チャレンジステージではがんがん復活もスキップも使った。ってかチャレンジステージ、けっこう難しいね。邪魔してくるカラスに何度ぶつかったことだろう。おばけのステージ気に入った。アバターもかわいいし、おばけ豆腐が消えるのわくわくした。

f:id:ymn_aao:20211120202423p:image

お単純だけど、かわいくてクセになるゲームっていいなぁ。こういうの、もっと見つけたいな!