とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

3つめの動画を作った。着実に成長している。

3つめの動画は、葵ちゃんのゲーム紹介!

1つめの動画では、葵のしゃべり方がなんかおかしかったから、そこをどうにかしたかった。あと、プレイ動画にしたかったし、Switchのゲームはあきらめて、スマホゲームをチョイス。

f:id:ymn_aao:20220121234519j:plain

1つめ、2つめ、3つめと動画をつくるたびに、成長しているよね!?

作る前に練習ってか試行錯誤するのが苦手で、とりあえず完成させないとモチベが保てないタイプ。だから、作って公開して反省して次はできそうなところから改良していっている。すっごく良くなっているわけじゃないけど、ちょっとずつ良くなっていると信じたい。

ちなみに、今回気を付けたことは、葵のしゃべり方と、無言の場所はなるべく減らすってことだった。まあ、そこそこ無言なとこあるけれど、私としてはがんばった。ずっとおしゃべり続けている人って、すごいよね。プレイ動画に合わせて尺も考えながらでしょ?ホントすごい。

あとさ、「茜ちゃんはオススメしたい」を作った時は、part1表記にしたけれど、ナンバリングしたら、つい最初から見る人もいるよね。私はそう。でも、最初のほうはまだまだ下手っぴだし、ナンバリングはやめた。動画タイトルに、紹介するものいれちゃったほうが、わかりやすいよね。

ともあれ、私も少しずつがんばっていくぞー!おー!