とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

「水の色のパズルを並べ替える」が気持ちいい。

課金前の豆腐少女でいろいろ広告出てきたけど、その中で「水の色のパズルを並べ替える」ってのはおもしろそうってDLした。

水の色のパズルを並べ替える

水の色のパズルを並べ替える

  • Hue Anh Nguyen
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

でもこれ、ホーム画面の表示は「WaterSortPuzzle」なんだけど、同一アプリ名のゲームがあるのね?

Water Sort Puzzle

Water Sort Puzzle

  • IEC GLOBAL PTY LTD
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

これって、どれが本家なの? 似たようなゲームがたくさんあって、よくわからなかった。どうせなら本家の方をあそびたい。それとも、こういうゲームは昔からあったりするのかしら? まあでも、とりあえず広告で出会ったのは上のほうなので、それをプレイ中。リリース日には2021年7月のようだし、新しめのアプリっぽい。なら別のが本家なのかしら。うーん、わからん。

f:id:ymn_aao:20211121160602p:image

とりあえず、現時点ではレベル57までいった。

けっこう難しい時もあれば、サクッとできる時もある。クリアしたときの爽快感が気持ちいいね。水をそそぐ音もけっこう好き。パズルとか苦手だけど、感覚的にできるってのがたのしいね。いちおう、広告動画みれば、5つ戻ったり、試験管を増やすことはできるみたい。

広告はステージごとやリセットごととかに毎回はいってくるけれど、時間が短いからストレスは少ないかな。

ゲームアプリだと、こういったパズルゲームが私は好きなのかも。キャンディクラッシュソーダも楽しかったもんなぁ。ただ、時間ボーナスとかあるとやめ時がわからなくなって時間泥棒になりがちだから、疲れちゃったんだよね。確認したら、1610ステージで止まっていたわ。

apps.apple.com

ツムツムも一時ハマっていたけれど、体力があるのって、プレゼントとかで体力もらったらそれを消費するまで続けてしまうっていうのがしんどくなった思い出。余っていても気にせずやめられる性格なら問題ないのだけど、もったいない精神が強すぎる私は、アイテムはいいけれど、時間ボーナスや体力とかがあるのは向いてないんだろうな。

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

体力があっても、プロセカみたいに体力を一気に消費できたり、オートで消費できるのは、時間的にも精神的に楽なんだけどね。