とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3つめの動画を作った。着実に成長している。

3つめの動画は、葵ちゃんのゲーム紹介! 1つめの動画では、葵のしゃべり方がなんかおかしかったから、そこをどうにかしたかった。あと、プレイ動画にしたかったし、Switchのゲームはあきらめて、スマホゲームをチョイス。 1つめ、2つめ、3つめと動画をつくる…

2つ目の動画を投稿した

2つめの動画を作りたいなーと思っていたけれど、ネタがまとまらなかった。 ゲーム紹介動画は、Switchだとプレイ画面を撮るのが難しいんだよね。撮れるけれど遡って30秒だし、スマホを経由してからPCに移動しないといけないしで、なかなかに面倒だった。 じゃ…

<プロセカ>キャラクターランク、全員22以上になった。

プロセカのキャラクターランクが、全員22以上になった! これで、チャレンジライブの編成枠が全開放になったよ。 なかなか22にたどり着けなかったのは、レン、カイト、えむ、類。 4人の星3は全部マスターランク5にした。サブストーリー後編はまだ残ってはい…

<アイプラ>星8が5人になった!

アイプラ、ついに星8が5人になった! レベル140の壁にぶち当たったので、上位5人をいそいで星8にしたかった。けれど、どうしてもあと100ポイントが足りなかった。 水着遥子さんは初期からのお気に入りなので、以前開花ポイントが溜まった時に、早々に星8にし…

パズルゲーム「リン、パズルに描かれた少女の物語」

12月Switch版が配信されたばかりのパズルゲーム。イラストとかの雰囲気が気になって購入。 store-jp.nintendo.com 話としては、病にかかった弟を救うため、狐玉を求めて九尾狐に会いに行ったけれど、そこには九尾狐はいず、日記だけが残され、その日記に吸い…

「Florence」

「Florence」というゲームを購入した。そしたら、めちゃくちゃ好みだった。 store-jp.nintendo.com けれど、これはSwitchよりiPadでしたかったなと思ったら、App版があったのよ。しかも120円で。私はSwitchで65%offの250円で買ったのよ。ちょっとショック。…