とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

<プロセカ>キャラクターランク、全員22以上になった。

プロセカのキャラクターランクが、全員22以上になった! これで、チャレンジライブの編成枠が全開放になったよ。

f:id:ymn_aao:20220115131539p:image

なかなか22にたどり着けなかったのは、レン、カイト、えむ、類。

4人の星3は全部マスターランク5にした。サブストーリー後編はまだ残ってはいるけれど、ミラクルジェムが心もとないので開放はできない。衣装はあんまり作っていない。スタンプチケットはもらったら優先的に4人に使っていたけれど、数は足りてない。そんな状況だった。

しかしここで気がつく。そういえば、スキルレベルは上げていないね、と。

初期はけっこう星3のスキルレベルも上げていたけれど、途中から保留するようになった。星3全員のマスターランクを5にできていない中、スキルレベルに想いのカケラを使うのは嫌だったし、スキルスコアもあまり数はないから、スペシャルスキル持ちや、よく使うキャラのために温存していた。けれど、全員キャララン20まではきたことだし、ここでスキルスコアを全員キャララン22までにするまで使っても、まあそこそこ残るじゃん!

といわけで、無事全員22まで上げて、編成枠を全部開放し、ハイスコアをどんど個更新したので、石がどんどんもらえた。ハッピー。

 

ちなみに、サブストーリーの後編を開放できていないのは以下。バチャシンが後回しになりがち。

現時点でミラクルジェムは385個所持してはいるけれど、星2はすぐに前後編開放するし、特訓の時にないと悲しいから、300以下にはあまりしたくないんだよな。チャレンジライブで自分で選べる報酬はミラクルジェムを選ぶくらいにミラクルジェムに飢えている。はやく全員読みたいな。

f:id:ymn_aao:20220115131554p:image