とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

2つ目の動画を投稿した

2つめの動画を作りたいなーと思っていたけれど、ネタがまとまらなかった。

ゲーム紹介動画は、Switchだとプレイ画面を撮るのが難しいんだよね。撮れるけれど遡って30秒だし、スマホを経由してからPCに移動しないといけないしで、なかなかに面倒だった。

じゃあ、プレイ動画を使わなくてもいいことをしようとアレコレ考えて、最終的に雑談&紹介動画にしてみた。それなら、5分以内の短い動画をちょいちょい投稿できそうだし。

せっかく琴葉姉妹をお迎えしたから、たくさん遊ぶ機会を作りたい!でも、おもしろい動画を作ろうとすると、そうそうできるもんじゃないし、結局挫折して使わなくなるのが目に見えている。だから、ブログを書くのと似たような感覚でできそうな動画にして、少しでも長く楽しめたらいいなって。

あと、会話を成立させようとすると、いちいち音声の保存フォルダを選択しなおさないといけないのが面倒だったので、基本的に1人で、少し相方の声が入る動画にすることにした。

f:id:ymn_aao:20220116225110j:plain

ちなみに、1つ目の動画でなんとなく作った設定を継続している。

  • 茜:漫画が好き。かわいいものが好き。怖いもの苦手。
  • 葵:ゲーム(特にノベルゲーム)が好き。だからきっと小説も好き。

この設定もとに、紹介したいものを茜と葵で振り分けていって、月1回は何か投稿していけたらいいな。