とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

<プロセカ>iPadを買ったのはプロセカのおかげだった

iPadを購入したのは、今年の2月上旬。そして、届いたのが1か月後の3月上旬だった。

プロセカをはじめてからスマホでの親指勢だったのだけれど、一部がHARD、大半がNORMALで、EXPERTはまったくできなかった。ひとりでライブならHARDもするけれど、みんなでライブはSFとかとるためにもNORMAL選択していたな。

けれどプロセカって、最初は音楽から興味をもってDLし、ストーリーがおもしろくってハマったけれど、もちろんリズムゲームの部分も楽しかった。HARDでフルコンが増えていくのがうれしくて、指が4本使えるようになったらもっとできるのだろうなと思うと、iPadに興味が出てきたんだよね。

そんなわけで、買うことにした。それまで検討してなかったから、まさかiPadをはじめとした諸々が入手困難になっているとは知らなかったし、1か月待ちはびっくりしたけれど。ちなみに一番手堅そうなApplestoreで購入したよ。

で、その後は26までならEXPERTでも大丈夫になって(クリアの安全圏で、フルコンの安全圏というわけではない)、うれしかったなぁ。

ちなみに今はこんな感じ。まだまだすぎるけれど、少しずつ上達してフルコンが増えていくことが楽しい。

f:id:ymn_aao:20211127095307p:image

というか、24は全部フルコンしたいのだけど、まだ無理そう。

f:id:ymn_aao:20211127095313p:image

iPadに移行して本当によかったなと思っているけれど、親指勢もメリットあるよね。私にとって一番のメリットは、寒い冬も布団に入ったままプレイできたこと。今は布団からでなくとも、起き上がらないといけないからね。ちなみに、布団にはいって寝っ転がりながらプレイするときは、さすがにひとりでライブにしていたわ。親指でやりやすかった「命に嫌われている」をよくHARDでプレイしていた思い出。