とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

いま気に入っているボイロ動画

アップされたら必ず見に行くし、特に気に入っているボイロ動画まとめ。

他にも好きなのはあるけれど、更新がそれなりにあるやつをピックアップした。

琴葉葵のしゃべるラジオ

葵ちゃんがひたすらしゃべっているラジオなんだけど、おしゃべりのテンポがめちゃくちゃ良くて聞いていて楽しい。一時期、布団に入ってから流して毎夜のように聞いていた時ある。実際におたより募集して、そのおたより読んでいるってのが好き。

いつだったか、特別編でラジオってより過去の動画を一緒に見てコメントしているのもおもしろかった。

つづみの何処でもキッチン

お料理系ではこのシリーズお気に入り。アウトドア料理だからけっこう簡単に作れそうなところがいいし、景色もきれいだし、つづみちゃんの声も落ち着いているし、癒し。

茜ちゃんが美味いと思うまで

ガバ要素がおもしろすぎて、毎回のように笑ってしまう。製菓学校卒の方で、お菓子作りも多い。だがガバる。どこかの回で摂氏と華氏の罠にガチでハマってて、その次の回込みで最高だった。

琴葉葵の良いパスタで良い人生を

1回目から追いかけているパスタ動画。これのおかげでパスタ率が増えた。

しかし、私のパスタはいつだって「おうちパスタ」か「具入りケチャッピー」。最近は冷凍ウインナー常備しているからウインナー入り。パスタ動画をおかずにいつものパスタを食べる日々。

靴修理屋ゆかり

つい最近知って見始めた。以前ちょっとお高めのブーツを買って、きちんと手入れをするようになったのだけど、お手入れ動画は見ても靴修理動画は見てなかった。このシリーズ見るようになってから、改めて靴への関心出た。

マリオで四人でワチャワチャで

このシリーズ大好き。4人のワチャワチャっぷりが楽しいし、それぞれに個性があるのが好き。ここのマキちゃんいとしい。この人の単発動画も好き。

光と闇のゲーム紹介・レビュー 春馬リク

これはYouTubeの。スマホゲームのレビュー動画なんだけど、わかりやすいし見ててたのしい。ゲームへの関心が高まったよ。

あえていうなら、ラスバレとアイプラはちょこっとだけ出てきたことあるけど、しっかりレビューはないので見てみたかった。

まちゃ・ラスバレ/ボイスロイド実況

これもYouTube。ラスバレ動画の中で更新あるたびに見ているのはこれ。茜と葵の発言のバランスが良いのが好き。