とある趣味ノート

ゲームとか漫画について思いついたことを書き散らすブログ。

<アイプラ>あなたは、イヤリング? ピアス?

アイプラって、グッとカメラを寄せられるから、気になるところも確認できることが楽しい。

私が気になるのは耳元。イヤリングなのかピアスなのかってところに、興味ある。ただ、持っていない衣装も多いし、そもそも耳飾りをしていないこともあるので、未確認がけっこうあった。

とりあえず、自分で確認できる範囲でまとめたよ。

月のテンペスト

イヤリング

白石沙季
成宮すず

沙季は少なくとも高校生のうちは耳に穴をあけなさそう。でもずっと開けないのもいいな。すずは、もうちょい成長したら、ワクワクしながらピアスになってもおかしくはないと思う。

ピアス

早坂芽衣

イヤリングだと落としてなくしそうだから、ピアスで安心。

未確認

長瀬琴乃 
伊吹渚

どっちもイヤリングだろうなと予想。

f:id:ymn_aao:20211206200420p:imagef:id:ymn_aao:20211206200427p:imagef:id:ymn_aao:20211206200436p:image

サニーピース

イヤリング

白石千紗

佐伯遙子

千紗はお姉ちゃんが開けない限りはイヤリングだろうな。というか、おしゃれ好きなら服に合わせてイヤリングをいろいろ付け替えるようになりそう。あと遥子さんがイヤリングで、なんだかうれしかった。

ピアス

一ノ瀬怜

イメージ通り。ってか大きなフープピアスなところもイメージ通り。

未確認

川咲さくら

兵藤雫

どちらもイヤリングと予想。特にさくらは耳に穴をあけなさそう。

f:id:ymn_aao:20211206200410p:image

f:id:ymn_aao:20211206200501p:image

f:id:ymn_aao:20211206200532p:image

TRINITYAiLE

ピアス

天動瑠
鈴村優
奥山すみれ

正直すみれがピアスで意外だった。子役だったし、イヤリングのほうが役柄いろいろ対応しやすそうなイメージ。

f:id:ymn_aao:20211206200524p:image
f:id:ymn_aao:20211206200452p:image
f:id:ymn_aao:20211206200515p:image

LizNoir

ピアス

井川葵
小美山愛
赤崎こころ

愛は耳の下に金具あるから一瞬イヤリングかと思ったけれど、もう一つの衣装と合わせてピアスだと判断した。

未確認

神崎莉央

莉央は、リズノアの衣装すら持っていないんだよ……。莉央の星5が1枚もないことのほうが、耳元確認できないよりも悲しい。あとピアスだと予想。

f:id:ymn_aao:20211206200540p:image
f:id:ymn_aao:20211206200554p:image

f:id:ymn_aao:20211206204453p:image
f:id:ymn_aao:20211206200547p:image

 

まとめて思ったのは、こういった細かいところに違いを出すことで、キャラの個性が出ているのっていいね。ピアスの留め具はさすがに省略されているけれど、イヤリングはちゃんと後ろもえがかれていているところも好き。

もっと衣装増えてきたら、こうやっていろんな比較できそうで楽しみ!